2013年11月09日

魚釣り

最近、保育所からの同級生M先生(M's club blog)と行動パターン
が似ています!?
病院に、湯の山、パンに、誕生日・・・そして、そば打ちまではマネ
できませんが、本日は、魚釣りネタを記事にします。

さて、今日は、ジュニア@と小イワシを狙ってサビキ釣りに行って
きました。
131109_140010.jpg

水面を見ると長細いキラキラした魚影が見えます。目
狙うなら今がチャーンス!
131109_141246.jpg

どうやら、サヨリの群れが入ってきたようです。
131109_141829.jpg

隣で釣っているおじさんも、竿を網に持ち替えて掬い始めました。
131109_142544.jpg

すると・・・「ほれ、持って帰りんさい。」
なんと、おじさんからサヨリをいただきました。
ちなみに、おじさんはチヌを釣りに来ていたようです。
131109_143326.jpg

おじさん、ありがとうございました。
131109_145241.jpg

そして、本日の釣果はコチラ。わーい(嬉しい顔)
131109_151156.jpg

今日は、宮島の弥山に登ろうと計画していましたが、予定を変更して
魚釣りに出かけたため、16時から黄金山(221.7m)に登ってきました。
131109_173531.jpg

131109_175535.jpg

家に帰ってみると、サヨリがお刺身と天ぷらに! 美味しそう。
131109_201143.jpg

131109_201447.jpg

今宵は魚釣りの話をしながら、楽しい夕食になりました。わーい(嬉しい顔)


クリサポをクリックして、Happyチャンス スタート↓
3,000円分の商品券が当たるかも・・・
posted by Mコン at 23:59| Comment(4) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜!なんということでしょう!サヨリが網ですくえるなんて〜♪
とれたて美味しそうだね(^^)b
Posted by ねね at 2013年11月11日 13:15
まさに、ネタがかぶっています根〜。(^o^)

サヨリの刺身に天ぷらとは羨ましい。
小生は、湯の山温泉館の方がいいな。
(小生の場合、滝に打たれ、身を清めないとね。)
病院ネタのかぶりは、もうお断り。
次は、蕎麦打ちだね。
Posted by M at 2013年11月11日 18:55
小イワシを釣りに行ったんだけど・・・(-_-;)
Posted by Mコン at 2013年11月11日 21:00
私は、将来、おでん屋を目指します。
先生作の蕎麦、ぜひ試食させていただきたい
のですが・・・
今の私には、「はるさめ」か、「くずきり」
くらいしか・・・
しばらくは、我慢です。o(>_<)o
Posted by Mコン at 2013年11月11日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。