2016年01月30日

キャンプイン延期

本当は、今日からキャンプイーン!の予定だった…
今月から始まる高松宮賜杯の試合は、がんばろうと誓ったのに…
練習初日の参加者は3名だったので中止になりました。(T_T)
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

平成28年度広島市軟式野球連盟総会

本日、広島市軟式野球連盟の総会がありまして…

160124_154554.jpg

高松宮賜杯(1部)の出場チームは11チーム。

160124_154645.jpg

それにしても、強豪揃いだわね… (>_<)
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

2016広島市軟式野球連盟Bクラス残留

昨年は本当に苦しいシーズンでしたが、何とかBクラス残留が
決まってひと安心しました。
今シーズンは、高松宮賜杯(1部)からスタートです。
しゃー、がんばってこー!

160108_180221.jpg
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

忘年会〜野球部編〜

昨夜は「鉄板焼・お好み焼 のっく」で野球部の納会がありました。

151222_190853.jpg

お店のご厚意で年越しそばを出していただきまして…

ちなみに、年越しそばを食べる理由・由来は諸説あるようですが、
そのうちのひとつ…
蕎麦が切れやすいことから、一年間の苦労や厄(悪いもの)を断ち切る
という説があるそうです。

151222_212307.jpg

今年は、春先にあった西日本軟式野球大会(1部)で準優勝して…
そのあと、連盟の大会を3試合ほど、人数不足により棄権するという
感じでした。(>_<) ということで、終わったことはもう忘れて…

151222_212623.jpg

皆様、今年一年間お疲れ様でした。また来年は、イチから出直して…
もう一度全国大会出場を目標に、みんなでがんばりましょう!
posted by Mコン at 23:59| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

今季最終戦


151122_203747.jpg


◇開始13時30分◇三菱江波球場

本日は秋季大会の試合ですが、メンバーが9名しか集まらなかったため
棄権することになりました。(>_<)
今季3度目の棄権です。しかも、3試合ともあと1人足りないパターン…
ベスト32で終わった… (T_T)
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

本日、雨天中止

本日の秋季大会(B・Cクラス)の試合は、雨のため中止になりました。☔

151008_100109.jpg


ということで、急遽、参観日へ行けることになりまして…
151108_103236.jpg

この週末は、なんとなく、いつもと違った疲れがたまった感じがしています… _| ̄|○
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

秋季大会待ち…

本日集まったのは、選手6名と助っ人1名。
年齢的に無理の効かない選手が多いため、軽めの練習で切り上げました。
151017_100447.jpg

練習後のメンテナンスもきちんとやっておきましょう! ♨
151017_105842.jpg

ちなみに、連盟の秋季大会は始まってますが、うちの対戦相手が理事長杯で
勝ち進んでいるため、試合は11月に入ってからになるそうです。
ってことは、相手チームはめっちゃ強いってことか… (>_<)
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

定期交流戦

今日は平成7年から始まった広島と山口さんの定期交流戦です。

本日のスケジュールは以下のとおり。
9:00 深原地区公園グランド集合(グランド作り・アップ)

9:30 交流戦(1試合7回または1時間30分)
150926_094149.jpg

150926_094344.jpg

150926_110944.jpg

150926_110824.jpg

11:00 グランド整備&管理事務所でお風呂・お着替え

12:00 移動

14:00 広島VS阪神(マツダスタジアムで野球観戦&懇親会)
150926_143348.jpg

150926_143949.jpg

1回、阪神が先制… ふらふら
150926_155041.jpg

5回に逆転! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
150926_155029.jpg

CCダンス! カープ 我らの誇り〜 カープ 我らのよろこび〜
カープ 願いはひとつ〜 勝利を我らに君は勝つ〜 Let's Win! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
150926_155653.jpg

7回の攻撃、それ行けカープ! グッド(上向き矢印)
150926_162652.jpg

試合終了。よっしゃー! 行くぞCS! 明日も勝つ! 手(グー)
150926_172320.jpg

皆様、今日は一日お疲れ様でした。来年もよろしくお願いしまーす。
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

たぶん、これで今シーズンの連盟の大会は終了です。

って思ったら…
昨日、広島市軟式野球連盟から秋季大会の案内ハガキが
届きました。がく〜(落胆した顔)

150826_215434.jpg

なんとか、上位進出目指して頑張りたいと思います。グッド(上向き矢印)
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

今年は部員集めに苦労した1年でした…

150823_083000.jpg

◇開始8時30分◇三菱江波球場

本日は理事長杯の試合ですが、メンバーが9名しか集まらなかったため
棄権することになりました。
広島市軟式野球連盟の大会は、参加選手が必ず10名以上でなければ
認められないのです…
たぶん、これで今シーズンの連盟の大会は終了です。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

全国○×△野球連盟第66回広島第一支部大会

しゃー、がんばってこー!
DSC_0023.JPG

一回戦
◇開始11時45分◇広●●●西条共同研修センター

オールタックス 0001050  6
広●●●       1040101  7

(広●●●) S和−N島

先発メンバー
1 (中) I浦
2 (投) S和
3 (三) Y崎
4 (捕) N島
5 (一) S藤
6 (遊) A部
7 (右) O財
8 (二) U田
9 (左) F原

打線も繋がり、余裕で逃げ切れるかと思いきや、終盤に打ち込まれて、
まさかの同点に… ふらふら
そして最終回、S和さんがデッドボールで出塁し、Y崎さんがバントで
送って、いつの間にか一死3塁に。
続く4番キャップが劇的なサヨナラタイムリーヒットを放ち、なんとか
初戦を突破しました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
_DSC2806.JPG

_DSC2811.JPG


決勝戦
◇開始13時45分◇広●●●西条共同研修センター

広●●●  00000  0
造幣局  4451× 14

(広●●●) S藤−N島

先発メンバー
1 (中) I浦
2 (一) S和
3 (三) Y崎
4 (捕) N島
5 (投) S藤
6 (遊) A部
7 (右) O財
8 (二) U田
9 (左) F原

なんと、造幣局さんは、午後から仕事があるということで?かなりの
選手が撤収していきました。
もしかして!と淡い期待を抱きましたが、手も足も出ず、ボコボコに
やられました。もうやだ〜(悲しい顔)
造幣局さんには、ぜひ全国大会で優勝してもらい、来年はシードに
なっていただきたいと思います…。
150704_135040.jpg

150704_151454.jpg
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

梅雨

150627_091855.jpg

150627_091507.jpg

150627_091950.jpg

試合まで、あと7日。
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

戦わずして負ける

150607_083000.jpg

◇開始8時30分◇三菱江波球場

本日は会長杯の試合ですが、メンバーが9名しか集まらなかったため
棄権することになりました。
広島市軟式野球連盟の大会は、参加選手が必ず10名以上でなければ
認められないのです… もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

スポーツの春!

20150531.jpg

◇開始9時00分◇上河内運動広場

本日は会長杯の試合ですが…
150531_082911.jpg

相手チームが棄権したため不戦勝です。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
150531_082936.jpg

ということで、ここから急いで運動会に直行しまーす!
150531_142100.jpg

応援合戦
150531_132722.jpg

組体操
150531_142945.jpg

それにしても、今日はめちゃくちゃ暑い一日でした。
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

広島市選手権大会(Bクラス)

20150506広島市選手権.jpg

◇開始10時00分◇三菱観音球場

広島市水道局 26000  8
広●●●      10510  7

(広●●●) Sこ−I浦

先発メンバー
1 (捕) I浦
2 (遊) A部
3 (三) Y崎
4 (中) O財
5 (左) T田
6 (一) Y山
7 (右) U田
8 (二) Y岡
9 (投) Sこ

うちは、立ち上がりからドタバタ劇場…
相手打線につかまり、守備の乱れも重なって、序盤で8対1と大差を
つけられてしまいました。
3回裏、この回に点を入れないとコールド負けというところで、うちの
打線に火がついて猛打爆発?なんだかんだで、一挙5点をもぎ取り
ました。さらにその勢いは止まらず、4回裏にも1点を追加。
ついに1点差!というところまで迫りましたが、反撃もここまで。
奇跡の逆転勝ちとはいきませんでしたが、今回は、コールド負け寸前
から、最後の最後まであきらめない!という驚異的な粘りを見せて
くれた試合でした。
ナイスゲーム!みんな、よくがんばった。

150506_114712.jpg
(試合終了後の様子)
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

国民体育大会軟式野球−広島市予選−

20150426_国体予選.jpg

◇開始11時30分◇県営球場

広●●●          0020011 4
バイオレンスジョーズ 0012002 5

(広●●●) I田−N島

先発メンバー
1 (中) I浦
2 (遊) A部
3 (投) I田
4 (捕) N島
5 (三) Y崎
6 (左) U田
7 (右) Sこ
8 (二) M村
9 (一) Y山

うちは3回表に、一、三塁から相手投手のボークで先制。さらに、しぶとく
連続安打を放ち1点を追加した。わーい(嬉しい顔)
しかし、3回、4回と打ち込まれて、逆転を許してしまう…。ふらふら
残り時間が5分を切った6回表、先頭打者が死球で出塁し、内野ゴロと盗塁で
1死三塁の好機を作り、ここでヒットエンドランを敢行して同点に追いついた。わーい(嬉しい顔)
なんとか、特別延長戦(無死満塁で開始)まで持ち込み、1点をもぎ取ったが、
その裏2点を返されてサヨナラ負けを喫した。もうやだ〜(悲しい顔)
150426_135000.jpg

今回は、いまいち波に乗れないまま終わってしまったという感じです… 残念!
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

今後の予定…

今週末には、国体予選があって…
20150426国体予選.jpg


GWには、広島市選手権大会があって…
20150506広島市選手権.jpg


これらの大会が終わると、会長杯があって…

会長杯.jpg

今から忙しくなるのです。
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

国民体育大会軟式野球−広島市予選−

150422_182650.jpg

本日の試合は相手チームが棄権したため、不戦勝で
ベスト16に進出です。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

礼に始まり礼に終わる。
_DSC2732.JPG

posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

久しぶりに野球の練習

今日集まったのは、選手6名と助っ人1名。
フリー打撃など約2時間、軽めの練習をして切り上げました。
150411_104936.jpg

19日の日曜日には国体予選の試合が入るそうです。
しゃー、がんばってこー!
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

西日本軟式野球大会(1部)広島市予選 準決勝と決勝

150321_081127.jpg

西日本軟式野球大会(1部)広島市予選(準決勝)
◇開始10時47分◇三菱江波球場

レッドウォーリヤーズ 000000 0
広●●●         010201 4

(広●●●) I田−N島

先発メンバー
1 (中) I浦
2 (三) Y崎
3 (投) I田
4 (捕) N島
5 (一) T中
6 (遊) A部
7 (二) S藤
8 (左) T田
9 (右) Sこ

うちは先発のI田投手が制球良く、6回無失点と好投。
攻撃では、思い切りのいいスイングや相手守備のわずかな
乱れを見逃さない?何気に暴走気味な走塁も絡めて加点し、
決勝進出を決めました。\(^o^)/

150321_134417.jpg

さぁ次は決勝戦、一瞬一瞬、自分のやれることをやろう!


西日本軟式野球大会(1部)広島市予選(決勝)
◇開始15時00分◇三菱江波球場

インディーズ 0010000 1
広●●●    0000000 0

(広●●●) I田−N島

先発メンバー
1 (中) I浦
2 (三) Y崎
3 (投) I田
4 (捕) N島
5 (一) T中
6 (遊) A部
7 (二) S藤
8 (左) T田
9 (右) Sこ

うちは3回に野選や失策などミスが重なり失点。
攻撃では、得点圏に走者を何度も送るも、あと1本が出ず、
好投のI田投手を援護できなかった。
今回は強敵インディーズさんに善戦するも、あと一歩及ばず、
結果は準優勝となりました。

150321_163943.jpg

150321_164656.jpg

優勝して県大会出場、来シーズンのAクラス返り咲きとはなりま
せんでしたが、みんなよくがんばった。\(^o^)/
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

野球部の送別会

さて、我が社の野球部でご活躍されてきた諸先輩方が、
このたび定年退職を迎えることとなりました。
長年の功労を称え、ささやかながら送別会を開催しました。
会場はJR広島駅の北口から徒歩30秒の「博多ぶあいそ別邸
広島駅北口店」
150317_185228.jpg

120分、食べ放題・飲み放題となっております。
150317_192116.jpg

私たちも先輩方が築いてくださった伝統や思いを引き継ぎ、
さらなる高みを目指して頑張ることをここに誓います。
150317_0010.JPG
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

開幕戦逆転勝利!

150315_081127.jpg

西日本軟式野球大会(1部)広島市予選
◇開始12時10分◇上河内運動広場

サニクリーン広島 011001 3
広●●●        000112 4

(広●●●) I田−N島

先発メンバー
1 (中) I浦
2 (三) Y崎
3 (投) I田
4 (捕) N島
5 (遊) T中
6 (左) T田
7 (一) Y山
8 (二) U田
9 (右) Sこ

うちは先制、追加点を許し、離されても食らいつき、最後は
勝利への執念と集中力を見せ、N島さん、T中さん、T田さん、
Y山さんの4連打で2点を奪って劇的な逆転勝利を飾りました。
みんなよくがんばった。ナイスゲームでした。\(^o^)/

ちなみに、Y山さんのサヨナラヒットの決定的瞬間が… がく〜(落胆した顔)
150315_140133.jpg
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

シーズン開幕間近!

今日は、時折小雨も降る肌寒い天気の中で、野球の練習を
しました。集まったのは、選手6名と助っ人1名。
150307_095200.jpg

人数が少ないので、各ポジションについて守ることができません…
150307_105023.jpg

ちなみに、来週日曜日に試合が入る可能性が高いのですが、
開幕戦を勝利で飾ることができるのかどうか…
おっと、その前に、メンバーが揃うのかどうかが心配です。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

ご存知かと思いますが、野球は9人でやるスポーツです。

今日は6人で野球の練習をしました。
皆さん、年度末に向けて忙しくなってきたのか、練習に
参加する選手が減ってきてます。ふらふら
開幕戦にメンバーが揃うのか心配です。
150228_122139.jpg

ちなみに、私、今、膝を痛めてます… もうやだ〜(悲しい顔)
150228_160047.jpg
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

キャンプスタートから3週目

ここは海抜190m
150214_153831.jpg

今日は、お昼から海田総合公園野球場に9名が集まって野球の
練習をしました。
朝はグランドがカチカチに凍っていたようですが、陽が昇って
気温が上がると水が浮いてきて、ぐちゃぐちゃに… ふらふら
ということで、まずはグランド整備から。
150214_125613.jpg

あれっ? 今、なんとなく、山が呼んでいるような気が… がく〜(落胆した顔)
150214_125028.jpg

ちなみに、膝を痛めてるんですが、明日は山歩きにでも出かけて
みようかなと。
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする