2014年02月01日

キャンプイン!

午前10時、海田総合公園野球場に11名が集まり、広島市軟式
野球連盟Aクラス入りを目指し始動した。野球
N島キャプテンの号令で練習をスタート。
140201_101029.jpg

ウオーミングアップなどの後、フリー打撃や守備練習を行った。
今日は春を思わせるような陽気だったが、選手の仕上がりは
昨年より遅いような気がする。
自主トレが足りなかったのか…ふらふら
140201_121209.jpg

練習後は、身体のケアに努める! いい気分(温泉)
140201_142354.jpg

140201_141710.jpg

今年は、2月16日から始まる高松宮賜杯で開幕する。
なんとか、この大会で優勝できるように頑張りたい!パンチ


クリサポのクリック、目指せ57万人超え!?
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

今シーズンからBクラス ↓ 

昨日、広島市軟式野球連盟の総会があった。
140120_120920.jpg

今シーズン、うちのチームは、2月16日(日)から開催される
高松宮賜杯(1部)からスタート。
ちなみに、高松宮賜杯(1部)の出場チームは、12チーム。
この大会で優勝すれば、来季はAクラスに返り咲けるのだが、
どのチームも強そうだな。もうやだ〜(悲しい顔)
140120_122517.jpg

平成26年度のクラス格付けは…
Aクラス 16チーム
Bクラス 24チーム
Cクラス 43チーム
  計   83チーム

今年も昨年と同じメンバー17名(平均年齢40歳)+マネージャー
1名で戦う。パンチ
カープ同様、チーム一丸となり、真っ直ぐに火のように突き
進みながら、優勝を目指して戦っていきたいと思います。
2014CARP.jpg


クリサポのクリック、目指せ57万人超え!?
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

残念なお知らせ…

広島市軟式野球連盟からハガキが届いた。郵便局140105_082559.jpg

残念ながら、Bクラスに転落… バッド(下向き矢印)


クリサポをクリックして、Happyチャンス スタート↓
3,000円分の商品券が当たるかも・・・
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

2013年 野球部の納会

本日は、野球部の納会です。イベント
会場は、JR八本松駅のすぐそばにある安くて美味しい尾和食堂さん。
ここに、食べ盛りの男たちが集合した。
131205_183413.jpg

監督の挨拶のあと、乾杯で宴会がスタート! 早速、大量注文開始。
ビール ビール ビール ビール ビール ・・・
おでん、お刺身盛り合わせ、お好み焼き野菜肉玉そば、たこ天、
ニラ餃子、牛カルビスタミナ焼き、豚カツ、ゲソのから揚げ・・・
私にとっては、かなり危険なメニューが並んでます。ふらふら
131205_190042.jpg

131205_195901.jpg

131205_201927.jpg

そして・・・
るんるんマネージャーが 夜なべをして 成績表を作ってくれた〜
 木枯らし吹いちゃ 冷たかろうて せっせと作っただよ〜

ということで、みんなで一年を振り返りながら品評会の始まり!?
131205_201134.jpg

満足感の中にも悔しさも残った一年でした。
まずは、みんなよく頑張った。
今日は、一年間の労をねぎらい、ガッツリ食べてガッツリ飲もう!
そして来年は、1つでも多く勝てるように頑張ってこ!

21時過ぎ、ここでお開き。

となるはずが、広島駅に帰ってきてから、広島在住者ではしご酒。
131205_222011.jpg

冷酒賀茂泉に、エイヒレ、なすときゅうりの一本漬
131205_223423.jpg

まさしく、トマト&ゴーヤチップス。間違いない!
131205_230616.jpg

今のところ、今日が今年最後の飲み会。
ここを乗り切れば・・・と思ったが、あぁ今日もやっちまったなぁ。
どぶろっく.jpg
るんるんもしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜 
 今日は塩分摂り過ぎたんじゃないの〜!?
 食べ過ぎたらどーん・・・。 _| ̄|○

また明日から、ガンバレ俺・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


クリサポをクリックして、Happyチャンス スタート↓
3,000円分の商品券が当たるかも・・・
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

第2回鷲羽杯軟式野球大会

今日は、第2回鷲羽杯軟式野球大会です。
東広島、呉、広島、三原の各市から13チームが参加して行われ
ました。
130928_153026.jpg

◇開始8時00分◇西条総合運動場野球場

広●●●     0100311 6
フィンターズ 0000000 0

うちは打線が爆発。相手の守備の乱れもあって合計6点を奪い、
快勝した。

130915_082222.jpg

130915_082124.jpg


しかしながら、午後から行われる二回戦は、諸事情により棄権する
ことになりました。
対戦相手及び大会関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

クリサポをクリックして、Happyチャンス スタート↓
3,000円分の商品券が当たるかも・・・
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

交流戦と懇親会

今日は平成7年から始まった山口県の同業者さんとの交流戦です。
今回は広島へご招待して、おもてなし。イベント
本日のコース&タイムは、次のとおり。
9:00 深原地区公園グランド集合

10:00 試合開始(7回90分)
130914_100022.jpg

懐かしい顔ぶれが揃います。
その中でも、約20年前に同じチームで一緒にプレーしていた
M永課長は広島からトレードにトレードを重ねて、現在、山口の
チームでプレーしている。
剛速球を投げ込み、そして、豪快なスイングも変わってないなぁ。
130914_111013.jpg

11:30 試合終了。結果は、最終回にT田さん(旧姓K合さん)の
ツーランホームランで追い上げるが、7-6で惜敗。もうやだ〜(悲しい顔)
130914_112414.jpg

みなさん、ご苦労様でした。カメラ
130914_112530.jpg

11:45 管理棟で汗を流して着替え いい気分(温泉)

12:15 懇親会会場のマツダスタジアム(広島VS巨人戦)へ移動

13:30 ライトスタンドで懇親会&プロ野球観戦スタート!
130914_141315.jpg

カープは、三回、キラ選手がライト2階席最前列の看板直撃ホームラン!
うぉ〜 飛んできたぁ 野球 特大ホームランだぁ 目

るんるんカープ カープ カープ広島 広島カープ
空を泳げと 天もまた胸を開く 今日のこの時を 確かに戦い
遥かに高く 遥かに高く 栄光の旗を立てよ
カープ カープ カープ 広島 広島カープ
130914_154600.jpg

16:30 試合終了
試合は4-2でカープの勝ち!
宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは
勝ち! 勝ち! 勝っち! 勝ち!
バンザーイ バンザーイ バンザーイ手(パー)手(パー)
130914_162437.jpg

これで、今シーズン、マツダスタジアムでの応援成績は、1勝2敗。
CS進出目指して、がんばれカープ!

みなさまお疲れ様でした。

クリサポをクリックして、Happyチャンス スタート↓
3,000円分の商品券が当たるかも・・・
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

月曜日からビアガーデン

今日は野球部の暑気払い。
会場は、福屋広島駅前店屋上のパノラマビアガーデン。ビール
130805_212130.jpg

実は、暑気払いという名の、部費徴収会なのです。がく〜(落胆した顔)

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

広島県知事旗第17回軟式野球兼西日本選手権大会予選(準々決勝)

130722_173918.jpg

◇開始10時50分◇三菱観音球場

広●●●    0000020 2
リースキン 0000021 3

(広●●●) I田 − T形

先発メンバー
1 (投) I田
2 (遊) A部
3 (一) N島
4 (捕) T形
5 (中) K合
6 (左) O財
7 (二) M村
8 (三) Y山
9 (右) Sこ

うちは6回表、4番T形さんのソロ本塁打とO財さんの右中間適時打で
2点を先制。しかし直後の6回裏に、安打や盗塁を許し、守備も乱れて
同点とされた。7回裏にも失策を重ねてピンチを招き、適時打を打たれて
逆転負けした。
I田さんは、走者を出しながらも要所を締める粘投を見せただけに、早い
回で得点を奪えなかったのが悔やまれる。

20130721-1.JPG

20130721-2.JPG

20130721-5.JPG

20130721-6.JPG

20130721-7.JPG

この試合は、猛暑の中、審判も「良い試合だった」と言われるほど、
お互い競った試合でした!(^_^)
6回表…楽しかったですね。

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

広島県知事旗第17回軟式野球兼西日本選手権大会予選 再試合

130710_132204.jpg

◇開始8時30分◇三菱観音球場

スナッパーズ 10000 1
広●●●     7001× 8

(広●●●) I田 − K林

先発メンバー
1 (投) I田
2 (中) F原
3 (遊) N島
4 (左) O財
5 (三) Y山
6 (二) M村
7 (右) Sこ
8 (一) Y岡
9 (捕) K林

降雨でノーゲームとなった仕切り直しの一戦。
うちは、初回、先頭打者に三塁打を浴び、無死一三塁から内野ゴロ
の間に1点を先制されるも、その裏、I田さんが中前安打で出塁し、
二、三盗を決めて無死三塁と好機をつくり、続くF原さんが三遊間
を破る同点の適時打を放った。さらに、O財さんが中前適時打を放ち
勝ち越しに成功。その後も四死球、押し出しなど打者一巡の攻撃で
一挙7点を奪い逆転。
4回裏には、先頭打者のO財さんが三塁打を放ち、続くY山さんの
犠飛で1点を追加し試合を決めた。

130714_090909.jpg

130714_090812.jpg

130714_092950.jpg

この大会、一時は、土俵際まで追い込まれたが、ベテランメンバーの
おかげでなんとか踏み止まることができました。さすが15年前にスタ
メンを張っていただけのことはあります。感謝です。

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

広島県知事旗第17回軟式野球兼西日本選手権大会予選 一回戦

130709_122136.jpg

◇開始11時50分◇三菱観音球場

スナッパーズ 040
広●●●     00

(広●●●) I田 − K林

先発メンバー
1 (中) F原
2 (左) Y崎
3 (一) N島
4 (投) I田
5 (遊) T中
6 (二) M村
7 (三) Y山
8 (右) Sこ
9 (捕) K林

2回表、雨の影響で制球が定まらない先発I田さんは、四球で走者を
ためて長打を浴び4失点。うちは、3回裏、相手失策を足がかりに
1死満塁とした後、降雨のため一時中断。
試合はスナッパーズさんが4-0とリードしていたが、雨が激しくなり
ノーゲームとなった。

130707_120113.jpg

130707_124948.jpg

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

全国○×△野球連盟第64回広島第一支部大会

全国○×△野球連盟第64回広島第一支部大会 一回戦
◇開始11時00分◇広●●●西条共同研修センター

広島国税局(オールタックス) 0000000 0
広●●●               002210× 5

(広●●●) I田 − T形

先発メンバー
1 (中) I浦
2 (遊) S和
3 (一) N島
4 (捕) T形
5 (投) I田
6 (左) F原
7 (二) T中
8 (右) Y崎
9 (三) Y山

うちは2回裏、I田さん、F原さんの連続安打で1死二三塁の好機を
つくり、エンドランを仕掛けるが失敗し先制機を逃した。
しかし3回裏、2死一二塁からT形さんの中前適時二塁打で2点を先制。
4、5回には失策や四球など相手の乱れに乗じて加点した。
先発のI田さんは、7回を投げ、4安打無失点。1四球2三振と、制球
よく打たせてとる投球で、三塁を踏ませなかった。

130630_122432.jpg

130630_123248.jpg


全国○×△野球連盟第64回広島第一支部大会 決勝戦
◇開始13時00分◇広●●●西条共同研修センター

広●●●  00001000 1
造幣局  02102021 8 

(広●●●) S和 − T形

先発メンバー
1 (中) I浦
2 (遊) I田
3 (一) N島
4 (捕) T形
5 (投) S和
6 (左) F原
7 (二) T中
8 (右) Y崎
9 (三) Y山

1回と6回を除き、毎回先頭打者の出塁を許す苦しい展開。
うちは、接戦に持ち込むことができず、5回1死二塁からY崎さんが右越
適時二塁打を放ち1点返すのが精いっぱいだった。
相手は、先頭打者が出塁し、確実に得点圏に走者を進め、エンドランを
仕掛る攻撃で着々と加点。
うちは、点差を広げられて、8回コールド負けを喫した。

130630_132649.jpg

130630_144336.jpg

130630_151555.jpg


今日はOBや職場の女子も応援に駆け付けてくれました。わーい(嬉しい顔)
130630_150836.jpg

試合終了後は、同じ町内に住むメンバー3人で反省会。
130630_172206.jpg

130630_182151.jpg

そういえば、あれは5年前・・・
全国大会に出場し、東京の大田スタジアムで開会式。
080817_150612.jpg

翌日、印刷局虎ノ門工場と対戦して7-3で負け・・・
080818_121103.jpg

翌日、東京ディズニーランドで、おもいっきり遊んで帰ってきた。
今度は、いつ、連れてってやれるのだろうか・・・。
080819_093928.jpg

080819_095957.jpg

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

野球の練習

♪ 近づいてく 近づいてく 決戦の日曜日
ということで、明日はいよいよ全国○×△野球連盟第64回広島
第一支部大会!
それにしても、暑さと湿度が凄すぎて体力がかなり奪われる。あせあせ(飛び散る汗)
敵は、相手チームと暑さになりそうだ。

130629_094004.jpg

130629_105750.jpg

130629_113615.jpg

130629_112434.jpg

130629_092111.jpg

明日は勝って、みんなで旨いビールを飲もう!

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 21:42| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

野球の練習

全国○×△野球連盟第64回広島第一支部大会が近づいてきた。
今日は最終調整に練習試合を組んでいたが、相手の都合により
キャンセルとなった。ふらふら
ということで、今日は練習です。

6月は雨やメンバーが揃わなくて、思ったような練習が積めていない。
試合まで、あと8日。さぁケガのないように、一に練習
130622_093721.jpg

二に練習・・・
130622_103231.jpg

三枝は桂で、五に練習・・・
130622_105654.jpg

やりたいことは、たくさんあったが、グランド利用終了時間が
迫ってきた。
そして、なんとなく中途半端な形で練習が終わってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

うぅぅ 野球の神様、どーか勝たせてください。

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

広島県知事旗第17回軟式野球兼西日本選手権大会予選組み合わせ決定!

今回の対戦相手は、スナッパーズさんです。
Bクラスのときに何度か対戦して、負けたような気がします。
うちもメンバーが揃えば、勝負は五分五分だと思うのだが・・・。

130620_130017.jpg

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

全国○×△野球連盟第64回広島第一支部大会

いよいよ、野球の祭典? 全国○×△野球連盟第64回広島第一支部大会
が始まります。今年の組み合わせは、ご覧のとおり。
130607_195421.jpg

平成15年度、平成20年度と全国大会へ出場した。
ということで、5年周期での優勝の流れに乗りたい。

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

広島県知事旗第17回軟式野球兼西日本選手権大会予選のご案内

広島市軟式野球連盟からハガキが届きました。
130602_175146.jpg

暑くなってくると、うちのチームは厳しい戦いになる。
でも、雨ニモマケズ 風ニモマケズ 夏ノ暑サニモマケず、がんばろう。

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

野球の練習

天皇賜杯の試合に負けてから、練習に集まる人数が少ない。
今日も練習日だが、骨折、肉離れ、仕事、子供の運動会などのため、
参加者が少ない。ふらふら

まずは、課題のバント練習から・・・
130525_093333.jpg

そして、課題のバッティング・・・
130525_104915.jpg

最後に、課題の守備練習・・・
130525_113344.jpg

仕上げは、いつものお風呂へ・・・ いい気分(温泉)
130525_121110.jpg

130525_121124.jpg

130525_125155.jpg

来月からは練習試合を入れながら、6月下旬の大会に向けて調整します。
どうか、みんなが練習に参加してくれますように!

それにしても、最近、生活スタイルがワンパターンになっているような気が・・・
お金はないけど、どこか遠くに行きたいと思う今日この頃なのです。

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 21:17| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

天皇賜杯(一回戦)

130501_125248.jpg

◇開始8時30分◇県営球場

三菱広島軟式野球部 01402 7
広●●●           00000 0

(広●●●) I田 − T形

先発メンバー
1 (左) Y崎
2 (遊) T中
3 (投) I田
4 (捕) T形
5 (中) K合
6 (二) M村
7 (右) O財
8 (一) K林
9 (三) Y山

三菱広島軟式野球部さんは、8安打、7得点、3残塁。
長短打に機動力を絡めて好機を作り、犠打野選に暴投など、相手の
ミスを確実に得点につなげた。
うちは好機をつくりながらも、最後までホームベースが遠かった。
1点を追う2回、T形さんの中前安打とM村さんの右前安打などで
2死二三塁の好機をつくったが、後続が断たれ無得点。
3回には、Y山さんが中前安打で出塁し、犠打で得点圏にランナーを
進め、I田さんの右前安打と四球で、2死満塁としたが、続くK合さん
の左中間への飛球が好捕されるなど、攻めきれなかった。
5回にもY山さんの左前安打に死球を絡めて1死一二塁のチャンスを
つくるが、あと一本が出なかった。
うちは6安打を放ったものの、好機に打線がつながらず、8残塁を数えた。

130503_075804.jpg

130503_090638.jpg

130503_094427.jpg

130503_094534.jpg

130503_095003.jpg

試合は、5回7点差でコールド負け。
負けたチームから、次の試合の審判2名とボールボーイ2名を
出さなければならない。ふらふら
130503_103423.jpg

130503_104002.jpg

130503_110939.jpg

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

国民体育大会軟式野球競技広島市予選会(準決勝)

130425_203826.jpg

◇開始8時30分◇三菱観音球場

広●●●         000000  0
瀬戸内イナリアンズ 001045 10

(広●●●) I田 − I浦

先発メンバー
1  (捕)  I浦
2  (遊)  T中
3  (一)  N島
4  (三)  T形
5  (投)  I田
6  (中)  F原
7  (左)  Yア
8  (右)  O財
9  (二)  Y岡

うちは投打で完敗。
序盤は互角の試合展開だったが、3回の1発で流れが一変した。
3回2死から9番打者にソロ本塁打を浴びて先制点を献上。
気落ちしたところを突かれ、5回にもソロを被弾。さらに1死一二塁から
の盗塁が、捕手の三塁悪送球を誘い1点を失った。なおも2死三塁の
ピンチで、右越え2ランを浴び、この回一挙に4失点。
続く6回には、連続適時打で失点。なおも連続四球などで1死満塁から、
本塁打を打たれるなど、一発攻勢に沈んだ。
うちは、国体予選シードチームの瀬戸内イナリアンズさんを相手に、
最後まで力を発揮できなかった。
1回に先頭打者のI浦さんが右中間二塁打を放ち、四球を絡めて1死一二塁
の好機を迎えたが無得点。5回には、F原さん、O財さんの内野安打で1死
一三塁の場面を作ったが、スクイズ失敗で得点につながらなかった。

130428_094506.jpg

130428_095007.jpg

130428_094616.jpg

_DSC1134.JPG

_DSC1131.JPG

5回以降7点差コールドでゲームセッツ もうやだ〜(悲しい顔)
_DSC1136.JPG

超野球ど素人の私が感じたのは…
結果はコールドでしたが、今まで自分が見た試合の中で、選手の
皆さんの勝ちたいという想いが一番強く感じられた試合でした。
(気のせいだったらどうしよう(^^;))
ヒット数も多く、三振も取れています!
1回から打者が塁に出た事も大きいと思います。
4回以降、陰が差してきたチームで、超ベテランのY岡選手が投手を
気遣う声かけにも感動しつつ、試合は結果だけじゃないさっ☆
と勝手に悪態ついてました(笑)
みんなで優勝の気分を味わえる日が来ると信じて、この夏、盛り上げ
ていきましょう〜(^▽^)
そして、非常に心苦しいんですが…
明日の夜からスペインへ旅立ちます(笑)
10日までネット環境から外れてしまうので…ごめんなさ〜い(><)
Byマネ見習

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

国民体育大会軟式野球競技広島市予選会(準々決勝)

130422_125434.jpg

◇開始10時40分◇三菱観音球場

今日はアトムズ広島さんと準々決勝ベスト4をかけた試合。
久しぶりにメンバーも揃っている。
いよいよ試合開始時間が近づいてきた。
00.JPG

130421_105008.jpg

ベンチに入って準備OK!
130421_105239.jpg

球審が出てきて、試合前の挨拶。 さぁ、行こう?
01.JPG

ところが、アトムズ広島さんは、人数不足で棄権したため、うちの勝利!
ベスト4進出です。
02.JPG

このあと、グランドをお借りして、約1時間ほど練習しましたが、昨日と
同じく、皆、精彩に欠けている。
とりあえず、野球の神様、ありがとう! この運を大切に次もがんばります!

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

野球の練習

明日は試合が入っているため、軽めの練習です。
ランニングの後、キャッチボールにトスバッティング。
130420_091949.jpg

続いて、シート打撃では簡単にフライを打ち上げ・・・がく〜(落胆した顔)
守備についていたA部さんは肉離れで離脱。ふらふら
魂のノックもザル状態。ボールが返って来ない。もうやだ〜(悲しい顔)
130420_103939.jpg

130420_105128.jpg

皆、覇気も無く精彩を欠いている。
それとも、ここは秘めたる闘志と言うべきか?
そして、約2時間の練習が終了。
130420_105221.jpg

この空気が明日には変わっていますように・・・。
ということで、今夜の夕食は、ゲンを担いでカツカレー!
130420_213340.jpg

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

野球の練習とお風呂

今日は野球の練習日ですが、若手のドタキャンが相次ぎ、参加者
が少ないふらふら
私なんか、昨夜は遅くまで飲んでいたにもかかわらず、練習に出て
きているというのに・・・。

ちなみに、国体予選の準々決勝戦からは、9回ゲーム、時間120分、
5回以降7点差コールドになる。
ということで、今回も課題の、バントと守備にかなりの時間を割き
約2時間、練習を行った。
130413_092901.jpg

130413_093916.jpg

最後はノックを行ったが、エラー続出で、締まらない。ちっ(怒った顔)
集中力と体力に問題ありだな。
130413_112043.jpg

来週末の試合に向けて、I田投手も投げ込み・・・
ちょっと心配だ。ふらふら
130413_113801.jpg

練習終了後は、お風呂へ いい気分(温泉)
今日も貸切状態で、のんびり、ゆったりできました。
130413_130933.jpg

130413_130313.jpg

今日のカープは、6-1で勝利。 勝率5割だ! 2位浮上だ! グッド(上向き矢印)

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

国民体育大会軟式野球競技広島市予選会

130409_125850.jpg

◇開始11時45分◇上河内運動広場

広経大ク 000000 0
広●●●   00011× 2

(広●●●) I田−I浦

先発メンバー
1 (捕) I浦
2 (右) K合
3 (投) I田
4 (中) F原
5 (左) Y崎
6 (一) Sこ
7 (二) M村
8 (遊) Y岡
9 (三) K林

うちが少ないチャンスを生かし8強に駒を進めた。
渇望していた先制点を奪ったのは4回。1死からY崎さんが中前打で
出塁し、暴投と四球で、1死一二塁と好機をつくり、M村さんが左中間
に適時打を放ち先制。
5回には、先頭打者のI浦さんが右前打で出塁し、2つの暴投で三塁
まで進み、I田さんのスクイズで貴重な追加点を挙げ、勝利を引き寄
せた。
広経大クラブさんも6回表、2死から四球と連続安打で満塁としたが、
最後の打者が空振り三振に倒れてゲームセット。
I田さんは、計7安打を浴びながら要所を締める投球で、本塁を踏ませ
なかった。
うちは相手より少ない4安打。守りでも6回まで毎回走者を背負い、
最後も一発逆転のピンチを切り抜けて薄氷の勝利。
今回は若手とベテランがうまくかみ合い、2回戦を突破した。

29番は,58歳
1.JPG

三遊間は,平均年齢51歳
130407_115219.jpg

若手が打って・・・
9.JPG

ベテランが返す。
130407_121257.jpg

若手が走る。
7.JPG

ベテランが守る。ちなみに,こちら一二塁間も,平均年齢51歳
130407_130019.jpg

90分の戦いが終わる・・・。
10.JPG

今回は、ベテラン勢の活躍が目立つ試合でした!
内野手の平均年齢は、51歳 がく〜(落胆した顔)
守っては、しっかり声を出し、ファールボールも最後まで追いかけ、
攻めては、相手ピッチャーが戦意を失うほど?ファールで粘る姿は、
見ていて、痛々しくもあり、頼もしくもありました。
今後、若手レギュラーの座を脅かすに違いありません☆(^_^)
この調子で、6月の官公庁優勝目指して頑張りましょう〜
by勝ち試合は気持ちいいなぁ。と実感しているマネ見習い

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:59| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

国民体育大会組み合わせ決定!

広島市軟式野球連盟からハガキが届きました。
ということで、今日は、抽選会。
国体予選の組み合わせが決まりました。
130319_124055.jpg

今回は、同業者対決!
相手は格上ですが、立会いの強烈な当たりで、一気に土俵際まで
追い込み、寄り切りたい。
130319_124935.jpg

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 23:51| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

野球の練習日

今日は野球の練習日ですが、持病、二日酔い、腹痛などが続出した
ため、参加者が少ない。それにしても、理由がしょぼい。ふらふら
130309_110159.jpg

ということで、今日は課題の、バントと守備にかなりの時間を割き
約2時間、練習を行った。
130309_093147.jpg

130309_105602.jpg

練習終了後に、体の徹底ケアを実践!
ここは、地域の保健・医療・福祉の拠点施設。いい気分(温泉)
ちなみに、一般入浴は、月・水・土曜日 午前11時〜午後4時
利用料金は、町外者400円
130309_113413.jpg

130309_114511.jpg

ここの魅力は、混雑していないこと。
今日は、誰もいないため、のんびり、ゆったりできました。手(チョキ)
130309_122556.jpg

たいへん、いいお湯でした! わーい(嬉しい顔)
130309_122635.jpg

応援クリックありがとうございます↓
posted by Mコン at 18:16| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする