スマートフォン専用ページを表示
Let's Go Mコン
がんばれカープ!〜野球と山歩きと、時々、仕事〜
Mコンのたわいもない日常のブログです。
<<前の15件
..
2
3
4
5
6
..
次の15件>>
2021年04月17日
雨天中止
試合当日、入場に必要なものは、準備オッケー!
が、本日予定していた、令和3年度春季広島県高等学校野球大会は
雨天のため中止…
選手たちは、模試を受けるため、学校へ向かった…
がんばってこー!
posted by Mコン at 15:12|
Comment(0)
|
高校野球
|
|
2021年04月13日
県大会出場決定!
組み合わせが決定!
がんばってこー。
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
高校野球
|
|
2021年04月11日
令和3年度春季広島県高校野球大会地区予選−敗者復活決勝戦−
目指せ、県大会出場!ということで、今日はZoomで応援…
さて、試合の方は…
先攻高校 001003021 7
後攻高校 000200100 3
(先攻) Wさか、Mたく−Oたく
先発メンバー
1 (遊) Kと
2 (三) Kaiと
3 (中) Hったく
4 (捕) Oたく
5 (一) Mたく
6 (左) Mうら
7 (投) Wさか
8 (右) Yかん
9 (ニ) UFO
取って取られて取り返す展開に、応援にも熱が入りました。
最後は、突き放して勝利!春季大会(県大会)出場を決めました。
選手の皆さん…
保護者の皆さん…
お疲れさまでした。
この勝ちにあやかって、今日の桜花賞も…
当たれば、良かったのだが…
桜は、すでに…
散っていた…
さて、次のGT目指して…
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
高校野球
|
|
2021年04月10日
令和3年度春季広島県高校野球大会地区予選−敗者復活二回戦−
今日も保護者3名で応援に行って来ました。
カメラ、ビデオ、Zoom中継の準備はOK!
さて、試合の方は…
先攻高校 003000024 9
後攻高校 400030003× 10
(後攻) Mたく−Oたく
先発メンバー
1 (遊) Kと
2 (三) Kaiと
3 (中) Hったく
4 (捕) Oたく
5 (投) Mたく
6 (左) Mうら
7 (右) Yかん
8 (一) Naぎ
9 (ニ) UFO
白熱したシーソーゲーム…
最後は、諦めない気持ちと、運も味方して、劇的なサヨナラ勝ち!
ナイスゲーム! みんな、よくがんばった。
さぁ、明日の試合に勝てば、県大会出場だ! がんばってこー。
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
高校野球
|
|
2021年04月03日
令和3年度春季広島県高校野球大会地区予選−敗者復活一回戦−
今日も保護者3名で応援に行って来ました。
カメラ、ビデオ、Zoom中継の準備はOK!
さて、試合の方は…
先攻高校 100000020 3
後攻高校 000110002× 4
(後攻) Wさか、TJ−Oたく
先発メンバー
1 (遊) Kと
2 (中) Hったく
3 (右) Mたく
4 (捕) Oたく
5 (左) Mうら
6 (三) Kaiと
7 (一) Naぎ
8 (ニ) UFO
9 (投) Wさか
諦めない気持ちと、最後は運も味方して、サヨナラ勝ち!
さぁ、次の試合は下剋上・リベンジだ! がんばってこー。
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
高校野球
|
|
2021年03月27日
令和3年度春季広島県高校野球大会地区予選
新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、地区予選大会は
各チーム保護者3名まで応援参加可能といことで…
カメラ班、ビデオ班、Zoom班を派遣
その他の保護者は、Zoomで応援!
試合の方は、久しぶりに完膚なきまでにやられました…
この調子だと、県大会出場は厳しい…
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
高校野球
|
|
2021年03月21日
旨味ある辛さがクセになる
さっそく、青唐辛子醤油を冷奴にかけて食べてみた。
いいね!
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
そば処「時計塔」
|
|
2021年03月20日
現代版“わらしべ長者”
今日は、父親の三回忌の法要のため、尾道に帰省。
久しぶりに、保育所からの同級生がやっているそば処「時計塔」に
立ち寄り、メロンを手渡す…
お返しに、プリンと青唐辛子醤油を頂いた。
この先は、どうなるのか…
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
そば処「時計塔」
|
|
2021年03月15日
もみじ饅頭の自販機
初めて見た。
もみじ饅頭は、揚げても、冷やしても、美味しい。
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
日記
|
|
2021年03月14日
強豪校との練習試合
人工芝のグラウンド、室内施設、選手層などなど、
レベルが違い過ぎる…
とりあえず、1勝1敗。
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
高校野球
|
|
2021年03月13日
2021年初練習試合と、半世紀のお祝い
高校野球の対外試合が3/6に解禁となり、本日が今季初練習試合。
遅ればせながら、マネジャールームに記念の写真パネルを設置して、
保護者会の爪痕を残す。
3/21から春季大会予選がはじまりますが、保護者は3名しか応援に
行けないため、今回もZoomで中継予定です。
なので、みんなでZoom講習会。
広島では開花宣言されたのに、今日はぶち寒くて長い…(泣)
なんとか2連勝して終わりました…
そして、今夜は誕生日会。
人生100年時代 、これからも、元気に楽しく過ごそうね。
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
高校野球
|
|
2021年03月12日
あぁ、もうすぐ春がやって来る…
私は、春からどこへ…
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
日記
|
|
2021年03月04日
久しぶりの休日
今日は診察日。ということで、病院へ行ってきました。
今日は、ぼちぼちの数値…
診察を終えて、ローソンで買い物したら、無料券が当たった!
気分転換に美術鑑賞…
モネ、ルノワール、ミレー、ゴッホ、ピカソ、シャガール…
聞いたことあるぞ。
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
闘病記
|
|
2021年03月01日
卒業式
本日、快晴!
卒業おめでとう!
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
高校野球
|
|
2021年02月28日
卒業式前日
明日は高校の卒業式…
ということで、本日、高校野球でお世話になった3年生の選手と
保護者の方々に、感謝状と記念の写真パネルを贈呈!
この三年間は短かったけれど、人生で一番輝いていたんだと、
分かる日がきっと訪れると思います。
これからも感謝の気持ちとこの思い出を大切に、さらなる前進に
期待しています。
posted by Mコン at 23:59|
Comment(0)
|
高校野球
|
|
<<前の15件
..
2
3
4
5
6
..
次の15件>>
検索
<<
2022年03月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近のコメント
超久しぶりの昼バレ
by Mコン (03/02)
超久しぶりの昼バレ
by 山のおばっち (02/28)
異例の2日間
by Mコン (01/19)
異例の2日間
by やまのおばっち (01/19)
超久しぶりのお休み
by Mコン (06/22)
超久しぶりのお休み
by おばっち (06/22)
最近の記事
(03/04)
ワクチン接種3回目
(03/03)
新生活の準備
(02/27)
野球部と保護者会の卒業アルバム
(02/26)
おいハンサム!!
(02/25)
学業成就
カテゴリ
日記
(675)
カープ
(47)
野球
(147)
山歩き
(89)
昼バレ
(110)
ぶらり旅し隊
(4)
闘病記
(53)
千田会
(9)
医事友
(8)
急な接待
(56)
魚釣り
(4)
映画
(12)
ひまわりプロジェクト
(29)
高校野球
(154)
そば処「時計塔」
(14)
リンク集
M's club blog
お好み焼 鉄板焼 三冠王
よしなしごと
センチメンタルプライス
おばっちのブログ
ごろん太のブログ
過去ログ
2022年03月
(2)
2022年02月
(6)
2022年01月
(4)
2021年12月
(4)
2021年11月
(2)
2021年10月
(2)
2021年09月
(4)
2021年07月
(9)
2021年06月
(3)
2021年05月
(5)
2021年04月
(9)
2021年03月
(9)
2021年02月
(5)
2021年01月
(7)
2020年12月
(10)
2020年11月
(12)
2020年10月
(9)
2020年09月
(9)
2020年08月
(12)
2020年07月
(9)
×
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。